昨年11月末に注文したASIC「ANTMINER S9」が出荷された模様

待ちに待ったメールがようやく届きました。

オーダーしていたマイニングマシンの出荷をお知らせするメールです。

はい、私マイニングを始めます。

購入したマシンはBITMAINのANTMINER S9。

BCHで支払ったのですが、当時のレートで約20万円(送料込み)です。

採掘できるアルゴリズムはSHA256なので主にビットコインです。

BITMAIN The world’s first consumer-grade 16nm ASIC miner. World’s most power-efficient bitcoin miner. World’s best ROI for any bitcoin miner.

仮想通貨投資の予算は100万円、それ以上リアルマネーは出さないと決めています。

その中でいろいろチャレンジしたいので、一部マイニングに設備投資しました。

マイニングすることによって新たに収入源ができますからね。

機器購入の元が取れれば、そこから先は全て利益です。

それで通貨を購入して保有枚数を増やします。

ちなみに20万円を設備投資に使用しましたが、保有通貨が値上りして倍になったのでちゃんと回収できています。

いやー、待った待った。

オーダーしたのが昨年の11月30日ですからね。約1ヶ月半待ちました。

そもそも本当に届くのか不安だし。

オーダーしてから到着までの時間が長いのでヤキモキします。

そんなヤキモキするのが嫌な人たちを狙ってか、ヤフオクやメルカリなどで高値で出品されています。

1台50~60万円。正規の値段の倍以上です。

しかも落札されています。

正規でオーダーして届くまでの1ヶ月半が機会損失で、手元にすぐ届いてマイニングを始めるほうが有利と考えるならアリなのでしょう。

私はのんびり待つことを選びました。

元々購入時から「次の出荷は1月末を予定」とアナウンスされていたので、むしろ予定より早まりました。

きっとある程度の注文が集まっての生産、出荷なのでしょうね。

現在は「Coming Soon」となっており、オーダーできません。

税関等、何も問題がなければ2~3日中には届くはず。

楽しみです。

といっても、到着するまで安心できないのが個人輸入。

無事に届きますように。