ANTMINER S9のセットアップ ~アプリケーション~

機器の接続と動作確認が完了したら次はアプリケーションセットアップです。

機器の接続がまだの人は下記記事へGO!

ANTMINER S9が届いたので、セットアップ開始です。一刻も早くマイニングをスタートして収益を生んでほしいですからね。

作業の流れ自体は単純でANTMINER S9の設定画面でマイニングプールと紐づけるための基本情報を入力するだけです。

--詳しい作業内容はnoteでお読みいただけます(有料配信です)--

BITMAIN社のANTMINERで仮想通貨マイニングをしています。自分の体験からマシンの設定方法、マイニングプールの設定方法、稼働してから気がついた注意点など主に作業面を記事にしています。「マイニングしたいけど不安」や「英語サイトに拒絶反応が・・・」のような方などマイニング参入に躊躇している方の参考になれば幸いです。...

上記マガジンにはアプリケーション設定手順の他にマイニングプールへの接続手順やその他の記事が含まれていますのでお得です。

以下、マガジンに含まれている個別記事の一部

タイトル通りBITMAIN社のASICマイナー「ANTMINER」のアプリケーションを設定し「マイニングプールに接続すればマイニングをスタートできる」状態にする記事です。 ANTMINER S9およびL3+、Z9mini、Z9で動作確認済みです。他モデルもアプリケーションの設定は基本的に共通ですので、参考にしていた...

ANTMINERを「マイニングプールに接続すればマイニングをスタートできる」状態にする初期設定手順です。
あとはマイニングプールに接続すればスタートできます。

以下は各々のマイニングプールへの接続手順です。

マイニングプールのANTPOOLにANTMINERシリーズのASICを接続します。 ANTPOOLはANTMINER発売元BITMAINが運営しているだけあって、安定したマイニングができます。 そのANTPOOLへの接続ですがアルゴリズムによって接続先URLが違うだけでマシン毎に特別な設定というのは特にありません...
NiceHashは利用者が多いポピュラーなマイニングサービスです。 英語サイトですが、ページデザインが直観的で見やすくわかりやすいサイトなので、私のようなマイニングビギナーでも参入しやすいと思います。 BITMAIN社のASIC「ANTMINER」をそんなNiceHashに接続します。 ANTMINER S9お...
マイニングプールのSlush PoolにANTMINER S9を接続するセットアップをします。 元々NiceHashでマイニングしていた我がANTMINER S9ですが、プールをSlush Poolに変更したのでその流れを記事にしました。 Slush Poolでマイニングを始めた経緯と実際に掘った結果はこちら。 ...

自分の備忘録として画像付きでマニュアル化しています。

有料としたのは私自身が過程も含めマイニングで収益を得るために必要な投資を惜しまなかったからです。

英語を読むことができれば、私の「note」を見なくても問題なくセットアップできると思います。

英語が苦手、理解はできるけど不安な人は参考にしてください。

記事の最初にも書きましたが、作業は自己責任でしてくださいね。