モネロ Monero(XMR)が4月6日にハードフォーク。ANTMINER X3はどうなるの?

ANTMINER X3がリリースされた記事を書いて以来、マシンのこともX3で掘れる代表的な通貨モネロ(Monero)のことも全く気にしていませんでした。

先日3月15日にBITMAINから新しいASIC「ANTMINER X3」がリリースされました。アルゴリズム「CryptpNight」が掘れるASICです。ひと月1BTC掘れるというモンスターマシンですが、気になることもあります。

久々に調べてみたら、なんと4月6日付でモネロがハードフォークをしていました。

A Scheduled Network Upgrade is Planned for April 6

ASICマイニングに対抗するためのハードフォークのようです。

アルゴリズムが「CryptoNight」から「CryptoNightV7」に変更されました。

これでANTMINER X3など「CryptoNight」用ASICではモネロのマイニングは出来なくなりました。

このイベントと前後してBITMAIN社でも動きがあったみたいです。

ANTMINER X3の発送時期が前倒しになったようです。

バッチ1からバッチ4まで5月中に発送されます。

またこれまでのX3購入者に1,000ドルを超えるクーポンを配布したようです。

今日突然、BITMAIN社から顧客全員当てと思われるメールが送られてきた。次のものである。 Antminer X3の出荷が早まること、そして、購入者については、1110USDのクーポンを配布するというものだ。 これは、X … "仮想通貨のマイニングマシン「Antminer X3」が死ぬことが確定か!?" の続きを読む

記事を書いている2018年4月14日現在のナイスハッシュでは、1日16,000円近く掘れます。

報酬は少し下がりましたがモンスターぶりは今も健在です。

それもそのはず。

なんぜバッチ1がまだ発送されていないわけですから...。

購入者全員が5月中にマシンを手に入れ稼働を始めたら、報酬はどうなるのか??

外野は興味津津です。

11,000ドル以上(日本円で120万円以上!)でバッチ1を購入した人、完全に涙目。

誰よりも早く到着して、少しでも回収できることを祈るばかりです。

しかし、モネロが掘れなくなった今、CryptoNightを採用している通貨を掘ってこんなに報酬をもらえるの??とNiceHashの試算に素朴な疑問を持っています。

シェアする

フォローする